モデルスカウトの日々

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広告モデルはどうやって選ばれていると思いますか?

モデルさんを使って広告をつくるのには2つのパターンがあります。

『A』:1回1回撮影する
『B』:元々撮影されてストックされてる写真を使う(←※ストックフォトっていいます)

『A』の良いところは1回1回撮影するので、広告写真にオリジナリティがあるトコです。
大手企業は広告にオリジナリティを求めるので、だいたいこの手法です。
ただこの『A』は広告の制作費がとてもかかります。
例えば、某化粧品メーカーのシャンプーブランドの広告(日本の名だたる女優さんが何人も出てくるアレです)、皆さん一度は見たことがあると思います。
有名な女優さんを何人も使って、一説には億単位の広告制作費と言われています。
すごいですよね!

でもね、みなさん。まわりにある広告をよーく見てください。
有名人じゃない(あなたが見たことない)人が広告を飾ってませんか?。
実はそういう広告の大半が『B』パターンの写真を利用して広告が作られてるんですよ。
『B』パターンの広告写真には有名人以外のモデルさんや一般から募集した人をモデルに起用する事が多いです。
ということは、プロのモデルさんも、一般のモデルさんも、広告上では同じ舞台に立てるんですね。

| モデルのお仕事について | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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